T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

将冠岳に登って

朝ノ気岳

イメージ 1
遠くは霞んでますが相浦まで見渡すことが出来ます。
イメージ 2イメージ 3
ここから一旦登り返すと大きな岩に2つの祠がありました。岩を回るとその先は直ぐに将冠岳の頂上でしたよ(^o^;)
反対側に降りると鳥居を潜ります。更に降ったところにまた金比羅宮の鳥居が。まだ新しそうな金属製でした。但馬越えに向かう舗装路は平坦で走り易かったですが但馬神社からはまた急な登山道へ。滑り易いので枝や根っ子を掴んで登って行くと広い公園に出ます。
イメージ 4
更に進んで高射砲台跡地?を過ぎたら漸く弓張岳展望台です。
距離は短いですが1時間掛かりました(笑)。
舗装路を走って市街地に戻りフリーダムに寄って5本指ソックスを初売り15%オフで購入。
アキレス腱が固まってきたのでバスで帰ろう(笑)と思ったら30分後なんで佐世保駅まで歩いて昔とは変わってしまった町並みを眺めて帰りました。
歩きも含めて14km位かと。