T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM315嘉麻400k下見後、コース一部変更

No.30過ぎ:大観峰付近

イメージ 1
週末仕事が入ったり体調不良だったり天候不良で漸く400kの下見に行ってきました。生憎の天候でしたが、雪も無く走行には全く支障は有りませんでした。

終盤のコース変更

イメージ 2
下見の終了後、雨降りの中を走ってみてコース終盤の三瀬から東背振トンネルへ変更しました。実走行データを元に修正したのでルートラボのみで作成したデータよりは獲得標高が実情に合っていると思います。リンクはこちら
とは言え宇佐から熊本に抜けるルートはそんなに楽ではありませんし、夜の北熊本から熊本市街への混雑状況。熊本からは玉名広域農道のアップダウンが待っています(笑)。

以下は本コースの注意事項です。

No.12:源じいの森には行きませんw

イメージ 3
今回は下っている最中に左に曲がります。

No.20 県道23号中津高田線の合流

イメージ 4

No.33 交差点名のところが「菊池警察署→」になってるw

イメージ 5
何故かこちらからだけ。それ以外の方向は「正観寺」という交差点名。

No.35 熊本市内3号バイパスへ左折車に注意

イメージ 6
夜に通過するので後方から来る国道3号バイパスへの左折車に注意して県道37号へ入ってください。

No.41 金峰山は左

イメージ 7
まあ、間違えないとは思いますが。

No.43 玉名広域農道へは右折

イメージ 8
夜間走行で見落とさない様に。

左側は歩道専用の橋です

イメージ 9
夜半から夜中に掛けて大牟田から佐賀を走りますが道が狭いし、川を通る橋は車輌用道路の幅が広く有りませんので、状況次第では歩道に上がった方が良いかもしれません。