T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨降らず

杖立温泉 鯉のぼり祭り

イメージ 1
先週に引き続き週末は雨の予報という事でリハビリ兼BRMの一部下見で大観峰までの予定でツーリング。
タンクバッグに雨具一式を詰め込んで雨が降り出したらいつでも引き返せる様にして出発。

気温は10度以上の筈だが意外に寒くアンダーを履いているとは云え、やはりジーンズでは寒過ぎでシートにグリップしない。雨具だと余計にグリップしないから革パンを調達しないと。
慣れない操作で肩や腰の緊張して大した距離走ってもいない内から痛みが出てきた。昔は素通りしていた杖立温泉で鯉のぼり祭りをやっているのを思い出して休憩(笑)。ま、ジジイだしw。

風が無いので名札を付けた巨大メザシ風に鯉のぼりが吊るしてあった程度の感想しか湧かない・・・温泉だけに(^^;。

革調達

イメージ 2
杖立温泉から引き返し雲行きを見ながら福岡へ革パンツ調達の寄り道する事に。
通販で調達しようかと考えていたが、体型が変わったせいで規格サイズの寸法だけで判断するには色々と不都合がある(笑)。幾つかの二輪洋品店を周ってみたがジャケットは豊富だがボトムスは品揃えがよろしくない。
大型チェーン店も良いが、ここは現物のフィッティングのために専門店に行ってみる事にした。
店員さんに付き合って貰いジーンズ風のSmartからST-Xのニースライダー無しのものを概ね試着してはバイクに跨がりを繰り返し(^^;。
自転車のせいで大殿筋が発達したせいかウエストと腰回りの寸法差が大きくジーンズ風だと股上が浅くて前傾姿勢に合わない。最終的にストレートカットのハーフレザータイプに落ち着いた。
試着した黒の1着だけサイドポケットにピンが無かったので、955iの取り回しの際にタンクに丁度接触する部分だった事もあり現物で購入。まあ、破れたらその時でw。

イメージ 3
博多からショウケ越経由で飯塚へ戻り行きつけのスタンドで給油。燃費は256km走って19km/L。ツーリングでこれ位は走って貰わないとw。
飯塚に入ったところで少し降られたが直ぐに止んだので帰りにダンゴ虫さんとこへ寄って彼のW1と馬見山の麓に近い芝桜のところまで一走り。
13年前と43年前のバイクw