T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ヘヴィだ

ハンドルマウントのメーターですが・・・

イメージ 1
イメージ 2ねじ類とかランプを除いた重量です。出来れば軽量化したいですね。2001年までは速度計測は機械式ワイヤーですし2002の薄型液晶メーターからは軽量化され速度も電気式のワイヤーになりました。
ただしアクスルシャフトが25mm→20mmになったのでメーターギアの互換性はありませんし、ユニットへの配線が全く異なります。
T595の資産があるので手っ取り早くカウル付きフレームマウントにするやり方があります。
どうしてもこのストリートファイター風のミニマイズを追求するなら社外品という手もあります。ただし解決する問題が速度計測にタコメーターのエンジン回転パルス取得、水温、燃料計が表示可能か確認が必要でしょうね。