T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

GW前半は

回収

イメージ 1
連休前半の終わりに一旦実家から戻る途中、前のT595から外して貰ったパーツを回収。汚れたパーツは洗浄してリヤのダイナミックサスペンションなどはオイル漏れしているためOHして貰わないといけないが、まだパーツあるんだろうか(^^;。フロントフォークは回収したTiコートのやつを送ってOHして貰うか、もう1セットのインナーをWPC加工したフォーク(確かOhlinsバネ)を使ってみるか。

ついでに

イメージ 2
955iを購入したのは早良区のお店だったので博多区の混雑を避けて昭和の森経由で太宰府方面へ。
アストロプロダクツとバイクセブンという用品店へ立ち寄った。
ユニコーンのカークリームは昔から安いので外装の手入れにはずっと使っていた。しかし、近所の用品店には置いてなかったので無くなったかと思っていたが、バイクセブンには置いてあったのですかさず購入w。
その他はブレーキライン用の1mmアルミワッシャーを購入。
色々手を入れたいところは回収したパーツを使って手直しするが、また費用が掛かりそう。








結局、連休中に955iのメンテナンスについて色々調べてみたがやる事多し。
1.ガソリンタンクのクイックカプラー交換:金属パーツの部品待ち
2.タイヤ交換:やっとビード落としの出番が(笑)。
3.フロントマスター交換:純正のNISSIN14mmは無効ストローク多すぎ。
4.オルタネーターダンパー確認:ホルダーの留めネジ確認。ノルドロックとか使えるか?
5.クーリングファン交換:夏場に向けて金属製のマジーファンに交換

青空整備場wなので作業の手間が面倒臭い。もっともGW中は出来ないけど。

近場の散策w

イメージ 3
イメージ 4
GW前半は前述のパーツ回収のため自転車も何も載せてなかったので長崎に滞在中近くの里山散策ジョグw。近くの作業道と使われてない山間の舗装路を現川まで。ただし左踵の滑液包炎の痛みは変わらずというより、ジョグ後の歩き出しの痛みは強くなってきた(--;。