T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨前に

きのこが生えましたw

イメージ 1
イタリアのFree Sprits製プロテクター。
955iの消耗パーツや外装(フライスクリーン)を検索していたらヒットした。
Triumphパーツの購入方法をイタリアに問い合わせたら代理店のDaz Movementさんを紹介された。HarleyとBuellのみかと思ったらTriumphのパーツも扱えるとの事でプロテクターを注文しました。
イメージ 2
イメージ 3工具を用意したら簡単に装着出来ると思いましたが、マウントベースの穴の位置はぴったりなのに955iのフレームマウントの盛りが適当でプロテクターのスペーサに当たってしまう事が判明。仕方無いのでスペーサーを削って再塗装して装着。
イメージ 4
やはり黒いエンジンに黒のアルマイトだと全然目立たない(^^;。
この構造のプロテクターは実際に転倒するとフレームマウントごと壊れる可能性があるため、きのこ部分のプロテクター本体外す予定。マウントベースに違うアルマイトカラーにするとアクセントになって良いかな?とファッション目的で購入した次第。
元より転倒する積りはさらさら無いけど(笑)。