T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014BRM531嘉麻600k試走 中盤

国道219号 西米良村

イメージ 1
高鍋から県道313号を経由して国道219号を西米良村に向けて走ります。
川沿いを走る道は交通量もほとんど皆無で、点在する民家も少ない代わりに、大量の鹿が路上に出てきます。
そろそろ仮眠を取りたいのですが、公園とかは見当たりません。


湖の駅、川の駅

イメージ 2
結局、運送会社の廃屋みたいなガレージところで仮眠を1時間取りましたが、ガレージ内が汚かったので外のコンクリートで仮眠しました。

結構寒くて寝た気がしませんでした(笑)。

更に走ると328km地点の湖の駅、344km地点に川の駅百菜屋という施設があります。
自販機と軒下のベンチとかもありますので仮眠には良さそうです。
ただし監視カメラは有りましたのであまり変な行動はしないように(笑)。

夜明け前

イメージ 3緩やかな傾斜を登り続けて標高500mを越える頃に県境の横谷トンネルが見えてきます。トンネルを越えて熊本県側はゆのまえ迄は長い下りが待ち構えています。
一番寒い(14度)時間帯でもありウインドブレーカーを着込んで下ります。
下りの途中にあるトイレの横に仮眠できそうな東屋があったので、そこで15分程仮眠しました。

PC3:ファミリーマートゆのまえ0600

イメージ 4
仮眠を取ったとはいえ、かなり疲れも溜まりあちこちが痛みだしてきました。
登りが続くと左膝が痛むのでダンシングで誤魔化してきましたが、尻痛もあってギアがどんどん重いギアを踏むようになり悪循環です(笑)。
思ったより尻が痛くて(^^;長時間は苦痛なので、ここら辺りからは1時間20km~25km走って休憩するやり方で体力と集中力を低下させないようにします。
気温が上昇すれば水分補給で止まる回数も増えそうです。

タイムアウトのアドバンテージはあまり有りませんが、仮眠や休憩をしっかり取れているのでペースは維持出来ます。

球磨川下り

イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
ゆのまえから人吉まで約20km。
休憩と眠気覚ましに人吉で朝マックwしたら八代までの55kmをひたすら球磨川を横目に眺めながら走ります。
眠くなったら適当に休憩しましょう。

PC4:セブン-イレブン八代大手町店1000

交通量の多い市街地に戻ってきました。これから気温も上がり熊本の市街地を走りますので疲労によるふらつきなどしない様に車に注意して走ります。

続く