T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014BRM531嘉麻600k試走 終盤

休憩:熊本市銭塘町1138

イメージ 1
日曜日の市街地を自転車で走るのはあまりやりたくない作業に近いです。しかも寝不足で疲労した身体では尚更。
八代から松橋を抜けて宇土を通りひたすら北上を続けます。

国道501号

イメージ 2
宇土から熊本市内を迂回して玉名に抜ける道になります。画像の箇所はまだましですが海沿いの松尾町を走る道は最悪です。センターにキャッツアイが埋め込まれているので大型トラックにギリギリを通過されない事を祈りましょう。

菊池川沿い

イメージ 3
イメージ 4
国道501号から県道1号に入って玉名を菊池川沿いのルートは天気が良ければ楽しいと思います。走行距離500kmを越えてますがw。
右は応援に来てくれたリーフさん撮影です。Horiさんも応援に駆けつけてくれましたが、手前のスーパーで休憩したため誰も止まる事は有りません(^^;。

菊水~矢部谷峠~立花

イメージ 5
イメージ 6


PC5:セブン-イレブン八女立花店1600~持丸

イメージ 7
漸く残り60kmとなりました。国道3号の隣の県道を八女から久留米まで抜けるルートになります。自衛隊久留米駐屯地を通る住宅地の狭い道にしたのは筑後川を越える橋になるべく直線的に繋ぎたかったからです。
イメージ 8
八丁峠ではダンゴ虫さんが降ってきたので一緒に嘉麻まで走る事に。
秋月から八丁峠は夕暮れの登りとまだ残光の残る下りで最後までペースを崩す事なく走る事が出来ました。
GPSが軒下で誤測位したため距離が余計に加算されていますが605km位です。

気温は高い方でしたが天候も安定して走り易いコンディションだったのが良かったのか、左膝の痛みは登り坂以外では酷く痛む事も無く走り切る事が出来ました。

本戦も天候が良い事を祈ってますが、当日にならないとね。