T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキマスター改修

違いが判り難いが

イメージ 1
イメージ 2
NISSINのセミラジアルマスターに変更後、1日間レバーをゴムで縛って圧力を与えておいた。無効ストロークはレバー調整位置を最遠(1)にしても、以前の14mmマスターよりは若干改善された程度。
マスター径変更によりピストン比が変る(レバー比も変る)のでストロークさせた時の制動過程の変化はこれから確認するが、梅雨に入ったので雨降りで暫く乗れない。

交換風景

イメージ 3
マスターを交換するだけなのでフルードがたれても良い様にサランラップで養生(笑)。その上にフルードを吸収するペーパータオルを載せておく事に。
右下はリザーブタンクから抜いたフルード(臭いw)。