T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

3度めのROTOR

違和感が無い

イメージ 1
久しぶりにハンドルバーに重量物(+200g位)が付属しないカーボンバイクに乗ったら、左右に振るとタイミングが合わなくてなんかフラフラする(笑)。
しかしO.symetricで600kmを走ったらRideaもRotorに変えてもペダリングに力の変化にも全然違和感がない。楕円ペダリングの矯正?としてはO.symetricは買いかも(^O^;)
新しい形状のO.symetricチェーンリングも出始めた頃だし、Bike24に発注してみようかな?
その前にO.symetricでもトップやローギアでブレードに当たらないFDを探さないとw。

イメージ 2
イメージ 3
Shimanoの11速と同じく暫く放っておいたEASTONフォークとTRPのHY/RDキャリパーを組み合わせてみた。
TRPに付属していた160mmローターをHOPEのホイールに組み合わせて確認。
キャリパーのセンターを出そうとパッドをローターに当てようとレバーを動かそうとするが、ブレーキレバーが動かない。どうやらレバー横のロックを解除しないと動かない様だ(笑)。
後はBE-Oneへの組み込みだが・・・。