T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

残念でした

カットオフラインが右方向だった

イメージ 1
イメージ 2
昨日に引き続き雨の1日かと思いきや夕方には晴れ間が出たのでライトの配光を確認するためにナイトライド。
毎日飲むコーヒー豆が少なくなってきた事もありいつも購入している店まで一走り。
少し低目に再調整したライトは走行中の目視の状態ではLoビームは光量の集まり方がやや右寄りな感じがしないでもない。だが路面の左右への光量はハロゲンなりに充分な明るさと広さを持つ。
店に到着してコーヒー豆を購入後、帰路のバイパス走行での照明無し区間のHiビームは2車線の路面と遠くまで明るく照らしてくれて途中飛び出してきた猫もばっちり発見w。
逆に夜間は距離感が掴めないドライバーの方が質が悪い。

イメージ 3
イメージ 4
コーヒー豆を包装して貰う間に美味しいアイスコーヒーを戴いた。
帰る途中で壁に対してライトを照らしてみるとLoビームのカットオフラインがどうやら右上がりになっている感じ。
レンズを右に捻ってやれば左上がりになるのかもしれないが、Hiビーム時の光軸は斜めになるよねw。
POSHに確認して見ようかな~。