T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

秋の夜更かし(眠)

622-25cはどうだったのか?

イメージ 1
イメージ 2
23cから25cに変更したのはハブダイナモ付きのCanyonしか履かせてないので詳しいメリットは不明ですね。
しかも25cを試したのはMichelinのみ。よく使うContinental GP4000には25cも有りますが消耗品としては価格が高い。

晴天時のブレーキ制動力は23cよりはある事は確かですが、Canyonの場合はブレーキシューをカンパ互換品の安物にしたせいか雨天時は全くという位効かない感じ(笑)。
300kmの終盤、雨の耳納山の下りで思い知りましたw。

タイヤ品質はまあ他のMichelinと変わり無し。細かなひび割れやタイヤサイドの亀裂。走行距離が伸びるとタイヤ内部がベタベタしてくる。

とは言えPRO4はあちこちのサイトで安売りされている。大半は23cだがCRCから送料無料期間に合わせて25cのPRO4 Enduranceとチューブセットを購入。
Enduranceと言うからには耐摩耗性がSCよりは良いと思われるのだが、タイヤを触った感じはPRO3とあまり変わらない感じがしそう。

早過ぎ

イメージ 3
Nippleを徐々に締めていったら、ディープリムのせいかあっさり振れ取りとセンター出しが概ね完了した。後は徐々にセンター出しと振れ取りを繰り返しながら仕上げる予定。
反フリー側はやはりテンション上がらず傾向は変わらないけど。
リムが重いので回り方がやはり重々しい(汗)。