T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

H+Son 42SL on the road

2週間ぶり

イメージ 1
H+Son SL42リムでホイールを組んでから平日の天候不順でMTBで出勤する毎日が続いていましたw。
まるで梅雨みたいですが、今日1日だけ朝から雨も降らずに2週間ぶりにCanyonで通勤。
3本ローラーでしか使っていなかったためホイールは組み上げた初期のテンション状態のままです。
一応、想定したテンションで組み上げても実走行での感触が良くなかったら再度テンションを調整し直したりします。
以前は締め過ぎて失敗したりもしましたが、今回は住宅地の継ぎ接ぎの多い道路を走り出した感じではギャップの突き上げが痛い(固い)感じで跳ねます。
平坦の場合、ギアを掛けても捻れて重い感じは無く回せます(当社比w)。
唯一のカーボンディープは4/0組のチューブラーですから比較になりません。
また同じ25cのMichelinでも路面の感触が薄皮のペラペラした感じで接地感のするPRO3よりは新品のガッシリ感のあるPRO4 Enduranceの方が走らせた時は良い感じです。





もっとも突き上げを喰らった時は32hのローハイトリムと柔らか目のPRO3の方が楽です。
一応リムブレーキ用の全黒アルマイトのSL42の制動は他のアルミリムと変わりありませんでした。雨降ったらどうなるかは不明。何か噛んだらハゲるでしょう(笑)。
登り坂は重量差から来る登り中の再加速はダンシングでも若干もたつきを感じます。パワー無いですからw。
明日は雨予報なので、またMTBで通勤してCanyonは3本ローラーの上に戻りますw。