T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

やっつけ作業

天候が回復したので的な

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3夕暮れ前に急いで残りのレンズユニットをマルチリフレクターレンズに交換しました。
ネジ1本緩めて外すだけレンズをハウジングに固定するリング状のホルダーが外れます。
H4バルブと防水カバーを新しいレンズユニットに移植してカプラを装着。
カットラインを左上がりになる様にレンズユニットなTOPを若干斜めに修正して装着します。
日本では常時点灯にしか出来ないしポジションライトは不要になるのでちょうど良いです。
ライトの光軸が左右違うような(笑)。ユニットとハウジングの間には切り欠きの付いたリングが入って純正のレンズユニットを固定するようになっています。外側のホルダーを締めれば回ることは無いですが、歪みやすい気がします。
ベーツライト風ライトハウジングの固定は中央でクランプされた棒状の固定金具で行います。
何故か微妙に向かって右側の光軸が上向きに左右ライトの光軸の違いを修正するのは力技かな?