T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

どうせ明日は

雨だろ的な帰り道

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大蔵側から河内貯水池まで。貯水池までの緩やかな登りは走り易く感じました(当社比)。
普段ならローハイトの手組で撓みを感じてホイールの進みが重くなるところでも、リムハイトの高さから撓みが少なく前後6.5を7.0barまで上げた25cタイヤのお陰で多少重いギアでもホイールを回し続けられました(あくまで当社比w)。
反面、貯水池の道に設けられた減速ペイント帯の突き上げはちょっときついw。スポークテンションは上限まで余裕があるからスポーク本体の撓みは変わらない筈、思った以上に硬さを感じるのは42mmのリムと短いスポークのせいでしょう。
市瀬峠からの下りは25cのグリップもあって安定感が良いのですが、空気圧を上げたPRO3/PRO4の組み合わせでは23cのGP4000Sのコーナリングより穏やかに感じます。

予想通り

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それから今付けているカンパ互換のブレーキシューが効きが良くないので、リヤの微妙なコントロールアルマイトのハゲが気になって(笑)。丸穴はブレーキ面のインジケーターですね。

帰って天気予報を確認しましたが、明日の九州はやはり雨模様の様です・・・。