T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

サラサラで

血液もねw

イメージ 1
午前中の涼しい間に少し運動して、陽射しが少し和らぐ午後遅くにT595のフォークオイルを交換しました。
放置していたオイルはヘドロにこそなっていませんでしたが、思った以上に新しいオイルで洗浄する必要がありました。
本来ならフォークボトムの固定ボルトを外して完全に分解して筒内を洗浄した方が良いのですが青空整備場ではそこまで店を広げられませんw。
新しいフォークオイルの設定は過去のデータが改造したリヤサスペンションが前提で設定しているため参考になりません。
またT595と955iでは乗車姿勢も異なる訳ですから。
仕様上は純正のダブルレートからシングルレートの0.85とカートリッジバルブをカスタムしています。プリロードはバネの遊びを取るだけでほとんど掛かってない状態です。
実走行で再設定を行う前提ですからオイルの7.5Wからもっと柔かい5Wとなり油面は適当に105mm→100mmにしています。
あ~エア抜きが面倒臭かったw