T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

みんなでサイクリング

GPSが無いと無理w

イメージ 1
Leafさんの呼びかけで参加したサイクリングはBRMを除けば今年初めてと呼べそうなものでした。
ブルベ仲間のエイジさん、かずマン、Leafさん、Yさん、Horiさん。Leafさんがブルベ教に勧誘中wのDさん。それから山鹿サイクリングクラブのKさん、Mさん、Aさんのお三方と一緒に走りました。

道の駅菊水~山鹿 八千代座

イメージ 4
早朝、道の駅菊水に集合して、菊池川沿いを山鹿まで走って朝の八千代座に寄ったりして、山鹿サイクリングクラブのお三方と合流後、石の風車のモニュメントがある一本松公園で山鹿の景色を堪能しました。

相良(あいら)観音~番所の棚田

イメージ 5
相良観音で栗饅頭とラムネ・サイダーを補給し、彼岸花と収穫前の稲穂のコントラストが綺麗な番所の棚田を回って、県道9号の脇道をちょっとヒルクライムして遊びまわりましたw。

イメージ 6

荒平峠~柏木峠

イメージ 2
イメージ 3
途中でダンゴ虫さんがオートバイで飛び入り参加するハプニングがありましたがw。
番所の棚田を見てお昼予定の大塚カレーで合流するそうです。
我々は和水町の大塚カレーと珈琲ユキコを目指して次の峠に向かいます。
前日の鍼治療のお陰で脚も軽いです(当社比w)。

大塚カレーと珈琲ユキコ

イメージ 7
こんなところにカレー屋さんがあるんだろうか?というところでしたw。
1人で切り盛りされているので事前に人数はLeafさんが連絡済みでした。食事の用意が出来る間、曇空の元で話が弾みました。
スパイスとチキンの味が染み込んだカレーと少し甘みのあるお米に、後でゆずを絞って柑橘類の香りと酸味を効かせるという面白い味が楽しめました。

イメージ 8
道の駅に戻り解散して風呂に入っていると、外は雨が降り始めました。LeafさんとDさんは自走だったので少し降られたかもしれませんね。
エイジさんとかずマンの3人で久留米に戻って夜はまたカレーでしたw。

そんなこんなで下道を走って夜遅くに帰りつきましたが、楽しい一日でしたよ。

Leafさん、皆さん、お疲れ様でした。