T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

オイル交換前に

300キロコースチェックなど

イメージ 1
延期になっていたBRM208が10月に開催されるので、コースチェックを兼ねてツーリングに行ってきました。国東半島はオレンジロードは良く走りに行ってましたが、最近は道が整備されてきた事もあり走り易くはなっていますが、BRMのコースとしてはチェックポイント代わりのコンビニが半島北部には存在しないのが難点ですw。
両子寺への登り口はまだ工事中でしたが、スタート時間が午後という事もあり辿り着く頃には日も暮れて工事も終わっているでしょう。

両子寺と安心院

イメージ 2
イメージ 3コースからは少し外れますが両子寺へ立ち寄ってみました。
紅葉の季節にはもみじの色付きが楽しめそうな庭園がありました。ちなみに200円必要ですw。
国東半島を横断して南下し別府からアフリカンサファリを通過して安心院へ。
安心院のJAでぶどう祭りをやっていたので種なしぶどうを購入しました。
荷物が増えてもオートバイなので関係無いですねw。
安心院から登る鹿嵐峠の道路工事は完了していました。晴れていれば夜中の登り下り気にならないでしょうw。

大丈夫だろうか?

イメージ 4イメージ 5イメージ 6社外品のオイルフィルターと磁石付きドレインボルトに付属の銅ワッシャーは使わず厚みのあるアルミワッシャーを別に購入して入替えました。
オイルフィルターはヘインズのマニュアルによると手締が指定となっているが必要なトルクで締められるんだろうか?
ドレインボルトもアルミワッシャーとの接触面があまり滑らかでは無い感じ。ワイヤーロックの必要性が少々薄れている感じ。
最後に4年前に購入して新品未開封のMotul300Vを目盛ケージ中央まで約3.4L入れておきました。
暫くアイドリングさせましたがシフトの違いなどは次回の走行までお預けです。