T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お面とたこ焼きライド

Disc brake Be-One 

イメージ 1
週末の土曜日、BRM仲間のMOABさんの主催で福津から志賀島を回って100キロほどのサイクリングにDisc化したBe-Oneで参加してきました。
当日は天気も良く概ね風も穏やかで総勢8名で楽しくサイクリングしてきましたよ。
普段の通勤にも使っていたので慣れていたせいか100キロ程度のライドでは特にハンドリングに違和感も無く下りの安定感も変わりません。
若干フォークの硬さと横風によるハンドルへの抵抗が心持ち大きいかな?と感じる程度です。

志賀島一周

イメージ 4
そう言えば志賀島って回った事は無かった様な。風もそれほど強くなく遠くの島々も眺める事が出来ました。MOABさんが前を引いてくれているので巡航も楽々でした。

お昼にお面ですw

イメージ 2
イメージ 3
カウンターの奥には世界中?のお面が沢山飾ってありました。TVでしか見た事ないのが沢山(^^;。
お面だけだと何の店かは判りませんが、ここは喫茶店ですw。

腹ごなしに

イメージ 5
イメージ 6午後は山へ向かいちょっとした峠越え。遊び過ぎて時間が押していたのでメインの猫峠までは行けませんでしたが(笑)。
下ってまた福津方面へ戻ります。

3時のおやつはたこ焼き

イメージ 7
テニスボール位は有りそうなスペシャルたこ焼きです。明らかに消費<摂取カロリーでした(^^;。
お仕事で参加出来なかったSさんも合流してみんなで楽しみながら美味しいたこ焼きを堪能しました。食べ終わってのんびりとスタート地点へ戻ります。
企画してくれたMOABさんに感謝です。

遠賀川ラン

イメージ 8
解散後、遠賀川を通るので足ほぐしに4キロほど遠賀川を往復。
左の股関節とハムストリングスの痛みに消化中のたこ焼きがせり上がりそうでした(汗)。
帰ってからかなりの時間を股関節と両足のストレッチをやっておきました。
翌日も自転車イベントがあるんですが、ちょっと足を休めないと無理な感じです。