T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

クラッチ第一弾>失敗w

セパハンだったら良かったのに

イメージ 1クラッチケーブルを交換して取回しを替えてみました。
カタログを検討してXJRよりクラッチ側にもガイドのあるCB400SF用の100mmロング(1070mm)ケーブルを購入しました。
結果から言うと余計に重くなりました。
原因はバーハンのレイズ部分からステムまでの落差がレバー側の45度ガイドに合わなかったのとシリンダー横にケーブルを通す場合、ステム周辺にS字の曲げとなり引きがかなり重くなりました。
だったらハンドルのレイズを低くすれば良さそうですが、実はローレイズのハンドルを合わせてみたらスイッチボックスがタンクに当たってしまいハンドル自体をT595と同じセパレートハンドルに変更しないといけません。
その場合トップブリッジ一式をT595用に変更する事になります。当然キーシリンダーもT595用にしないといけません。