T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

フルマラソンの翌日は

開聞岳に登ってみました

イメージ 1
菜の花マラソンの翌日は車中泊は止めてたまやユースホステルに宿泊し、翌日の朝から一度は登ってみたかった開聞岳に登ってみました。菜の花マラソンを走ったエイジさんも一緒です。

昨日に引き続き良い天気で枕崎方面から屋久島や種子島を眺めたり
イメージ 2
指宿から池田湖の向こうには桜島まで見渡す事が出来ました。標高924mから眺めると42kmは画面に収まらずラソンの距離感が実感出来ますw。
ルートは海側は岩場も多くアップダウンが結構あるので凝った筋肉を解すには良いかもしれません(笑)。
イメージ 3
イメージ 4
早朝には綺麗な円錐形の山影が枕崎方面へ伸びるそうです。

下山して枕崎まで走って昼食を食べて高速をひたすら走って夕方には北九州に帰り着きました。

かなり楽しい3日間を過ごしましたよ。