T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

断線

機械式スピードメーターケーブル

イメージ 1
2001年式の955iは機械式スピードメーターです。
波津詣でに行った帰りに中のワイヤーが折れて速度計が止まりました。
もっともGarminを2台も装着しているため、GPS計測の方が速度が正確かもしれません(笑)。
このケーブルはストレートにすれば良いのにメーター部にねじ込む手前の金属パイプに曲げが入っておりそこから折れてました。

純正ケーブルは海外に発注すると29ポンド+送料25ポンドで、国内でも6千円程度はしそうです。T595のメーターケーブルはどこに仕舞い込んだか、ホイールを交換した際にDucati用にメーターギアを交換した事もあって行方しれずw。
面倒なので国内メーカーから代替品を探してみようかと検索中です。クラッチケーブルと同様失敗しないと良いですが(汗)。