T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

即納でした

代替スピードメーターケーブル

イメージ 1
先週の指宿とは異なり本日は曇天で寒さが堪えますがw朝から注文していたメーターケーブルが届きました。国内通販も在庫有ると早いですね。

国産バイクの純正メーターケーブル代替品を扱っているパーツメーカーは色々ありますので、その中から比較的安価で造りのしっかりしたものを、通販サイトに掲載されている商品の画像から互換性を推定してケーブル長が同じものを選択。
クラッチと同じくHONDA CB400SF(NC31)系のメーターケーブルです。ハリケーンより安価なアルキャンハンズにしました。取回しに制限の多いクラッチケーブルと異なり今回はピッタシカンカン(古)でした。シルバーメッシュというのがちょっとアレですがw。

恐らくはメッシュ内部はテフロンチューブが入っているのでオイルを微量追加するかどうか迷いました。指で押した感じでは動きは悪くは無かったので余計な抵抗を増やす必要も無し今回追加はしていません。昔とは材質が違うだろうしw。