T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

悴む

鳥栖ロードレースを見に行ってきました

イメージ 7
その前に・・・中継ぎ1号が今度は根本から完全にバラバラになっていましたw。
アルミパイプと接着部分は問題なかったのですが樹脂の劣化と振動で弱いところからバラバラになった様です。
予備の中継ぎ2号に交換して955iをスタートします。
走り出してもオイルが温まるまでは暫くギア低めで走ります。

鳥栖ロードレース

イメージ 3
イメージ 4
陽が昇り掛けてからスタートした積りでしたがえらい寒い。
SealSkinsの防寒グルーブでは指先が冷たいを通り越して痛みになりそうでした(笑)。
指先から震えが止まらないので2回ほどトイレ休憩しますが今日は特に寒さを感じます。
漸く鳥栖駅近くに到着してスタートから直線の交差点で待っていると10kmのクラスがスタートしました。
若者は元気で良いですねw。





冬用グローブ購入

イメージ 5
イメージ 6
鳥栖から福岡へ移動してHYODでオートバイの冬用グローブを購入しました。
もっともフルカウルバイクやミトン型グローブでも無い限り指先の冷たさは変わりませんw。
SealSkinsはあくまでもアウトドア・自転車用レベルの造りで保温性はまだしもオートバイでもプロテクション性はかなり弱いレベルでした。
ま、STI操作とオートバイのレバー操作は違いますからね。
昼過ぎに福岡から移動して牧のうどんで昼飯です。
自分にはごぼう天うどんの硬麺とかしわ飯以外にメニューはありませんw。
空は晴れていますが、この冷え込みを反映するかの様な巻積雲が広がっていました。

イメージ 2









イメージ 1


新宮から福津まで移動し宮地嶽神社へ。宗像大社ほど混雑はしていませんが駐車場から歩くのが面倒だったので入り口で撮影しただけでいつもの波津へ。
今日は他のオートバイ集団は居ませんでしたが午後だったせいか遅い昼を摂っているのかあちこちの食堂やレストランにオートバイグループが駐車していました。

鷹見神社

イメージ 8寒いけどそのまま帰るのも勿体無い天気地元にある鷹見神社に寄ってきました。
今年は良い事あるかな?w。

そうそう、交換したスピードメーターケーブルは当たり前ですが正常に機能しています。
今日は約180km位。燃費は約18km/Lでした。