T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

こちらは6年位かな

引手が壊れたw

イメージ 1
イメージ 2引手の噛み合わせパーツか上下に広がってしまいファスナーが閉まらなくなる症状が発生。
真冬のサイクリングとかBRM位しか使用頻度は高く無く、同時期に買ったパールイズミの方が通勤に使うせいか引手の使用頻度が寧ろ高い筈。
原因は引手の取手に巻かれたタブ。金属タブを摘んで引手を引き上げる時は噛み合わせ進行方向に対して平行に力が掛かリますか、冬グローブの場合は掴み易いタブを掴んて引き上げると噛み合わせに対して斜めの力が掛りやすくなってしまいます。
注意してタブをファスナーに平行に引き揚げれば良かったのでしょうが(笑)。
さて引手はどうやって修理すれば良いのかな?(^_^;)