T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

咲かず

イメージ 1
メーターパネルの位置を調整して少し走ってきました。
この前は佐々の河津桜を見に行ったので東の豊前市にある静豊園に行ってみました。
果物の農園の様ですが部分的に河津桜が植えてあり、土曜日は曇天でしたが結構人出があります。
ただ静豊園の入口は道路工事中で駐車場が斜面の砂利道で砂埃が酷くオートバイは置けそうにはありませんでした。

サクラサカズ

イメージ 2
イメージ 3
メーターパネルの位置調整後に一つ大きな問題点が判明しました。
右のフルロックの際に当たっていたケーブルが位置を下げた事により黒いカバーの固い部分が当たる様になってしまったため、フルロック出来なくなりました。


元々はフルロックターンは苦手(笑)だし955iも極低速のターンは得意では無いのでやりませんがw。
仕方なく古いアウターケーブルを使ってインナーだけ入替えました。
以前の交換時にやらなかったのはインナーケーブルの長さが若干違う事もありワイヤーカッターでメーター側の1cmをカットしました。
ハンダで頭を処理した方が良さそうですが見つからないwため、瞬着で誤魔化しておきました。次回走るまでにはハンダゴテ買ってきて修理しておきましょう。

ギリギリですが

イメージ 4イメージ 5
メーターパネルの位置を下げた事によりハンドルバー周りのケーブルやマスター位置関係の取回しはセパハンに交換しても問題無さそうです。
今のバーハンドルだとウインカースイッチがタンクに当たるためセパハンに替えて姿勢を低く前に出したい事もあります。
まあT595のハーフカウルパーツ類を使えばここら辺の問題も解決するのですが、意外にフロッグアイが気に入っているのでw。

このスタイルでなんとかしたいですね。