T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

メッシュ

雨上がって・・・無かった

イメージ 1
早朝に外を見ると雨が降っていました。
10時過ぎに出発しましたが南に向うにつれて雨に遭遇したので八木山バイパスから福岡入りルートを変更し犬鳴トンネル経由で東区のDucati福岡にScramblerを見に行きました。
プライスタグなりの仕上げですがシンプルかつミニマルな装備と空冷エンジンの組み合わせは好感が持てます。
リヤタイヤは160でも良かった気がしますが。
試乗はしていません。国道3号沿いだしねw。

現行水冷のPanigale/MultistradaやMonsterとかは範疇外ですw。

STJ007DN

イメージ 2
今着ているメッシュジャケットは恐らく10年位前のKOMINEのパッド入りメッシュジャケットです。流石にやれてきたのでHYODに立ち寄って新しくメッシュジャケットを新調しました。
最初はSTJ029DかSTJ103Dかと思いましたが、955iだと前面フルメッシュよりは前面ベンチレーションインテーク/背面メッシュ仕様にポケットが3つ以上あるもので試着してみると肩から胴回りの密着したフィット感が一番良かったSTJ007DNにしました。
帰りのショウケ峠は寒いくらいでしたが、飯塚市まで降りてくるとやはり暑い位の気温でも走っていれば風が当たって欲しいところに風が抜けていく様な心地よい風通しの良さでした。

イメージ 3
チェーン調整とOil交換したばかりのエンジンの静かさ(傍からは煩いw)を楽しみつつ走ってきました。電池による時計表示は今のところ問題無さそうです。
Acewellの新型が出たら統合型メーターへの変更を検討します。<MA085/MD085とACE-4000辺りで。