T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨明け休み

早朝の門司港

イメージ 1
最近は連日の暑さの中に出歩く気も無く、土曜日の沢登りの疲れか夜明けに目覚めたので遠出は諦めて軽く門司港まで往復してきました。
夜明け前だったら大観峰まで行ってますが、その後の身体のケアが大変です。まあ大観峰は逃げはしませんがw、自分の体力は落ちてますね。

洗谷から井原山

イメージ 2
週末はエイジさん発案で、かずマンさん、まるさんと4人で脊振山系の井原山に洗谷の沢登りに行ってきました。
沢は初心者向きとの事で3点確保しやすい沢が多かったです。難しそうな箇所は脇にある登山道で巻いて登って行きました。トレランと違ってのんびりと登っていたのか、山頂に到着したのは昼過ぎになっていました。
梅雨明けして連日30度を越える気温の中でもひんやりした水の心地よさは極上の楽しさでしたw。化繊と汗による肌の痒みが出ないのも良いですw。
残念ながら昔からアブに好かれているためアームカバーとロングタイツで保護していましたが、ちょっと油断した隙に左前腕部を2箇所も刺されてしまいかなり腫れてしまいました(--#。