T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

本耶馬渓散歩

金木犀の時期

イメージ 1
連休の最終日にステアリングステムの締め込みを再調整して様子見がてら本耶馬渓を巡ってきました。
久しぶりに乗ったせいかクラッチの切れを優先して遠目にレバー調整して操作力を重くしたところ150kmも走らない内にクラッチ操作で左手の握力が終わりましたw。
自転車だとブレーキレバーに握力は要りませんしねw。テニス肘も治まってきたので少しは鍛え直さないといけません。
ステムのガタは無くなったのは良いとして少し締め込みが強いのとタイヤの摩耗のせいか路面変化に敏感な感じです。もう少し走れば少し馴染んで良くなるとは思いますが。

イメージ 2
嘉麻から源じいの森を通って京築アグリラインを中津まで走って、そこから耶馬渓方面へ右折します。
少し寒かったもののメッシュジャケットでもちょうど良い気温でした。
RT-33は装着時の重量も軽くバイパス程度の巡航速度では風切り音は低く抑えられており、周辺の音が良く聞こえます。
ヘルメット越しにそこかしこから金木犀の香りが漂っていました。
彼岸花はあまり群生が見られず、結局小石原の下りにある脇道で撮影しました。
イメージ 3