T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

シルバーモードw

ロードスターND(6AT)試乗

シルバーウィーク中に実家のデミオをお世話になっているディーラーに挨拶に立ち寄ったところロードスターの6ATに試乗させて貰いました。グレードは一番高いレザーパッケージのソウルレッド。
連休中は9月半ば過ぎというのに良い天気で30度は越えていそうな午後の気温。ジムに寄った帰りで半パンとTシャツ1枚にレザーシートは熱そうな感じですw。<エアコン入れました。
2ペダルですから膝裏サポートで左膝を起こす必要も無くペダルは少し遠目でシートバックを立てています。
ピラーに切り取られた割と狭いフロントウインドウ越しに尖ったホイールアーチが見えるお馴染みの前景。後方視界はフルオープン。ヘルメットが無い分オートバイより広範囲に動きが拾えます。

連休中の交通量のある街中に繰り出します。ノーマルモードだと街中ではハイギア1500回転以下で大人しく走る事になるためギアを低く調整出来るMTほどアクセルの反応は期待出来ません。街中をテレっと流している時にパドル使うのも面倒で(笑)、きつい登り坂に入ると勢いキックダウンスイッチを使ってしまうとシフトダウン→加速開始のタイムラグが1.5Lを感じさせられるところです。大排気量のオープン買えよって感じですがw。
乗り心地はMTより更に良く感じるためど平坦の海岸線を流すと気持ち良いかな~と長崎県では出来ない相談ですが(笑)。

MTより車重が重いと言っても1,000kg台ですし、恐らくはスポーツモードでパドルで走る分にはATも遜色は無いと思います。街中では使いませんがw。