T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1017九酔渓400k 本日晴天なれど

山高し:長者原:1510

イメージ 1
2015年度の最後のBRMも良い天気に恵まれました。天気が良いと走り易くて助かります。

今年は肘が~腰が~痛いと言いながら自分としては良く走りました。
2月の唐津300から始り、雨の銭瓶400、寒かった九州横断600。
腰痛DNS400を入れて(笑)、暑かった八幡岳200試走w。それからPBP明けで久しぶりの遠征佐多岬600。実家300。二本杉300とこの九酔渓400です。
まあ、BRM以外では乗ってないんですがw。

スタート:900

イメージ 2
ダンゴ虫さんの適当なwブリーフィング後みんなを送り出してY代表やたいかんさんのスタッフとお見送りな4人(Genさん、Ayaneさん、とくわちんさん、Nさん)を暫く話して900丁度にスタートします。
今回はいつもの国道322号経由では無く熊ヶ畑から川崎町へ抜ける川沿いのコースを走って山越えします。川沿いは交通量も少なく良い感じです。
次は英彦山が待ってるのでのんびり登って行きますがw。

英彦山野峠越え:0955

イメージ 3
英彦山の登り口に辿り着くとダンゴ虫さんに追い付きました。昨日飲み過ぎた様ですw。
最初の勾配のある区間を過ぎたら峠の茶屋までは腰にやさしいw比較的緩やかな登り坂が続きます。
茶屋を過ぎてSフジさん、Yさん、Iさんトリオや何人かのランドヌールをパスするとSR狙いのYuko姐さんが居ました。野峠までの下りを暫く一緒に走って野峠から本格的な下りをこなします。

通過チェック:ローソン山国町:1059

イメージ 4
前回はハンガーノックになりかけたせいもあり、安いカロリーメイトもどきを補給しながら走っています。<すでに飽きてますw
そのため通過チェックで補給を済ませて早々にリスタートしました。後ろには何故かYuko姐さんが居ましたw。
県道に入り裏耶馬渓からメイプルファームロードを通って一目八景を目指します。

県道702号~624~一目八景:1200辺り

イメージ 5
耶馬渓辺りはまだ紅葉には早いみたいです。県道を乗り換えて深耶馬渓の一目八景(ひとめはっけい)の岩峰群を眺めながら登ったり下ったりを繰り返しますw。
もっとも道が狭い上にセンターにキャッツアイがある区間もあり紅葉などの観光シーズンには混み合う感じです。そんな時期に行った事はありませんがw。

PC-1:玖珠:1310

イメージ 6
午後になって漸く100kmの玖珠ローソンに到着です。ここから国道を引き返せば日田に帰れます(笑)。そのまま進むなら次は九酔渓の登りが待ち構えています。

まあ天気も良いし標高1000mを越える長者原で待っているスタッフの顔を見に行くのも良さそうです。<ちなみに玖珠は標高300m台ですw。

続きます。