汚れますw
今年はあまり悪天候のBRMが無かったとは言え長距離を走ったり、通勤などにも使用すればどうしても汚れが付着します。
後輪はチェーンからの油汚れなども付着していました。後で清掃する事にしてH+Son SL42からDT-Swiss R440非対称リムとDT-240ストレートプルに変更しました。
一応、両方とも振れ取り台にセットして振れとテンションを確認しました。
気になる数値は見られませんがダウンヒルの右コーナリング時のシュータッチ対策として若干テンションを掛けるのも良いかもしれません。
左は前輪、右は後輪で
明るい日差しの元でタイヤ表面を確認しました。やはりカラードタイヤの接合部分の罅割れは避けられない様です。PRO4はタイヤ表面がデュアルコンパウンドですが、コンパウンドの境目がカラードタイヤのトレッドとセンター部との境目かは不明です。罅割れの原因とはあまり関係無さそうです。