T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

冬桜

皿山公園

イメージ 1
週末に実家に戻って佐々の皿山公園と吉井の御橋観音寺まで散歩がてら行ってみました。
11月で未だ最高気温が25度まで上がっているので紅葉はまだ見られませんでした。
菖蒲園のある皿山公園では様々な植物が植えられているのですが、11月に桜に似た花を見掛けました。
でも木本体は桜の木には見えませんでした。後で調べてみたら十月桜とか冬桜と呼ばれるのかは判りませんが、寒い時期に咲く八重桜みたいです。<梅は5弁の花ですから。

御橋観音寺

イメージ 2
楓はまだ緑色が大半でした。もう少し寒くならないと紅葉にはならない様です。