T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

トンボ返りと逆イタリアン

久しぶりに

イメージ 1
片道3時間掛けて大阪まで出張しました。出張代わりのその手のインフラはあるんですがそれはそれw。

Disc仕様に

イメージ 2
海外通販でSupernovaハブダイナモとMavic製32hリム・DT-SWISSスポーク一式とホイール組立て込みで購入した際、拙い英語で交差パターンの3Crossは英語でも通じますが、イタリアン組の表現は不明でした。今も知らない。
Disc仕様も可能なハブダイナモですが、Disc利用では無くリムブレーキで使用するのでシンメトリカル(左右対称)でと書いたせいか送られてきたのはイタリアン組でした。
Discローターも一緒に発注してDisc仕様でとお願いすれば逆イタリアン組で送られて来るかは試していませんw。
で、出張前後の忙しい時に限ってスポークをイタリアン組→逆イタリアン組に組み替えていましたw。
たまにしか作業しないため32hの6本組スポーク配置とかイタリアン→逆イタリアンへの組み替え手順が良く判ってないまま、案の定スポーク配置を間違えて作業に手間取りました。
明日、振れ取り後にセンター出しの予定です。Discローターを装着してホイールも掃除もしないとねw。

バッテリ電圧維持

イメージ 3
暫く955iに装着したまま1週間ほど放置していました。交換前のバッテリと電圧面ではそれほどは差異無く補充電で問題無さそうです。
#この時点であったら困りますが。