T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

後悔先が届かず

道具が悪いのか?

イメージ 1
イメージ 2
ACE-2802のカプラ端子の取り外しでピン外し工具の感触が判ったので、ACE-6000の防水カプラの端子を外してみました。
この防水端子は非防水の端子と比べてロック機構がカプラ側にあります。
雌型は問題ないものの、雄型は工具の長さが足りず外せませんでした。やはり汎用の安物はいけませんねw。




マウントステーの配線口を通せる様に純正の110型コネクタ別に配線し直す予定ですが、9極x1、4極x2、2極x1と追加の速度センサー用2極となるので配線の長さをそれぞれ変えようかと思います。水温計センサーへの電流が純正配線からの電流の近似かどうかは繋げてみるしか。後はダイオードを配線のどの位置に割り込ませるかですね。

道具が悪いよねw

イメージ 3
端子とセットの電工ペンチではいまいちカシメが上手く出来ませんでした(笑)。