T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雪の動作確認

実は土曜日に完成していましたw

イメージ 1
皿倉山から帰って風呂で身体を暖まったら、日没まで時間がありそうだったので速攻でコネクタを接続して動作確認しました。粉雪が舞ってましたが。
エンジンは始動していませんので確認出来たのは以下の通りです。

1.キーONタコスイープ
2.N/水温(多機能警告マイナスCtrl)/油圧警告(マイナスCtrl)点灯のみ
3.左右ウインカー点滅
4.ハイビーム点灯
5.ボタン操作による画面切替

形は出来たが

イメージ 2
ダイオードは端子をカットして両端を接続し、タイラップをカットして添木代わりに端子の両端で絶縁テープで巻き、更に透明な収縮チューブを被せてギプスとして補強した後で他の配線と合わせて9本を絶縁テープでグルグル巻きにしました。お陰で曲げられませんw。
メーターからの余ったケーブルはメーター背後で巻いています。現行のケーブル長は残しておきたいため、コネクタの固定位置は調整しないといけません。
また配線折れ対策が未対応なので途中にあるケーブルの屈曲点のケーブルを保護する必要もあります。またコネクタの形状もよろしくないので頻繁な脱着も控えないといけません。
実走テストは雪解けまでなのでまだ先ですねw。