T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

花粉の季節

一ヶ月ぶりに

イメージ 1
前日の失敗にもめげずw、新調したタイヤで大観峰に行って来ました。かなり霞んではいたものの暖かくて走り易かったですね。何時もの様に小石原を越えて日田から小国を抜けて大観峰へ。日曜日の遅い時間でドライブインは混んでいます。

イメージ 2
阿蘇の中岳方面は霞んでいたので大観峰は小休憩だけでミルクロードからやまなみハイウェイを北上して三愛レストランから交通量の無い舗装林道を暫く走ってベンチのある駐車帯で一休み。
舗装路ですが暖かくなったら周辺をランニングするのも良さそうです。

買い物

イメージ 3
帰りは福岡の用品店まで出掛けてタイヤを見に行こうかと思いましたが、薬で抑えていても目の痒みと耳鳴りがきつくなったので小石原に戻りました。道の駅小石原で梅干しを購入しますw。更に中間の物産館に寄ってキャベツと漬物3種類を購入しました(笑)。

燃料計設定

イメージ 4
北九州に戻ると丁度リザーブに入る距離(約272km)になったので、GSに寄ってEmpty警告が出るように抵抗値設定を変更します。
2001年までの955iは暫時抵抗値が変化するセンサーでは無くリザーブになったら抵抗値が下がる様です。満タン時に測定した時の抵抗値は1600オームでACE6552の設定上限1000オームを越えていますが、14L以上の消費で下限値を740オームに設定すると丁度点滅する様になりました。
来月からは新しいタイヤが届けばホイール変更に取り掛かれます。