40→31→28→34→31→28→25→空気入れ→20g
日曜日は朝から北九州だけ雨が降っていました。
既存のホイールからRoad4を取り外すのは諦めて新品のPower2CTをBSTに装着します。
幅広い後輪と異なり細い前輪は静的バランス状態を確認するので左右の補正は要らんやろ、と手抜きしてビードを上げずにバランス取りを行いましたが、全く重量が収束する気配がありません(^^;。計測を1周させてから空気を入れようとしますがビードが全く上がる気配がありません(-_-;)。何度もビードを落としてバルブコアを外しタイダウンベルトでタイヤをリムウォールに締め付ける事数回で漸くビードが上がりました。
気がつけば、もう昼過ぎでした(笑)。
夕方から雨も上がり
再度ホイールバランスを取り直すとウェイトは20gに収まりました。こちらも後輪と同じやり方にしないといけませんね(^_^;)
保管していたサンスターのローターを新しいネジで固定して左右のカラー(メーターギア含)を装着します。
ついでにブレーキパッドもFerodoの新品に、キャリパーピストンはピストン回しで回して清掃しておきました。
残念ながらT595で使っていた2.5mmのキャリパースペーサーではキャリパーセンターが合いません。
計算上は916用を流用したハブ幅とサンスターのオフセットとローターの厚み(4.0→5.0mm)から3.5~4.0mmは必要な筈ですが。
日が暮れて時間切れになったため、明日にでも新しいスペーサーを購入して確認する事にします。