T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

タランスキー

ネジの長さが・・・

イメージ 1
イメージ 2
頭に付けたヘッドランプしか光源が無いので確認していませんでしたが、今晩確認すると完全にネジが掛かってません。
純正30mmP1.25→35mmのM10ネジはブレンボピッチ(P1.5)しか在庫がありませんw。
35mmサイズは近くの用品店が在庫で持っている筈も無く。通販はチタンしか検索にヒットしないですね。
また週末探しに出掛けるしかありませんね。

約2mm位

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
試しに以前使っていたブレンボ用のキャリパーサポートを片側だけ合わせてみました。
やはり基準はT595で採寸してせいかセンターが外にずれています。
純正は右:メーターギア、左:カラーA
916用右:カラーB、左:916用メーターギア
便宜的にカラーA/Bとしますが、カラーの幅はA<Bで2mm異なります。
これは昨晩間違えてカラーを組んだ際に左右のキャリパーのスペーサーに差が出た事で判りました。以前はずっとセットで使っていたため比較した事はありませんでしたが。
さて、解決法ですがインナーローターとハブの間にTZサイズ(内径64mm6穴)タイプの2mmスペーサーを特注して装着する方法があります。
ただし左側の916用メーターギアとローターボルトと干渉するため、こちらもスペーサーに置き換える必要があります。
加えてメーターギア用のギアリングを外さないとカラーが装着出来ません。
どの道、週末しか明るい時間帯に作業時間を確保出来ませんので待ち状態ですね。