T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

3歩進んで2.5歩位下がってみる

絞り込む

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まだ走り込んではいませんが、カーボンホイールに変更後、フロントブレーキ時の反応と感触がかなり変わってしまったため、影響範囲の絞り込みのためにリヤホイールはそのままにフロントのみ純正ホイールに戻してみました。

想定する影響範囲とは以下の通りです。
1.ホイールの重量差(タイヤ込で純正は約12kg、BSTは約10kg)
2.タイヤの違い(同じMichelinでもスポーツとツーリングタイヤの違い)
3.ブレーキローターの違い(同じサンスターでも純正とリプレイスの違い)
4.キャリパーパッドの違い(デイトナからフェロードに変更)
5.フォークピンチボルトの変更
6.キャリパーボルトの変更とシム有無

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4,5のみ変更して、まずはブレーキタッチ後の感触がマスターなのかパッドなのかを確認します。
取り外したBSTはローターとホイールハブの間にスペーサーを挟んでブレーキローター取付幅を増やしてもメーターギアハウジングはローターボルトに接触するかどうかを確認します。
※しかし、足の爪を剥がすと作業にも色々と不都合がw。