T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

下拵え その2

あちゃー(^^;

イメージ 1
サイドスタンドのみで斜めになったウインカーの配線穴から水分が侵入した模様です。錆びてウインカーバルブが外せません(^^;。ちゃんと作動はしますが。
ウインカーレンズも掃除して可能な限り錆を取ってウインカーの配線穴にシリコングリスを詰めておきました。

リヤブレーキ回りの交換

イメージ 2
リヤホイールを外して、キャリパーとローターを取り外し、キャリパーピストンとスライドピン・パッドピンを清掃・グリスアップしました。
次にローターを純正からBrakingのウェーブローター(Racingタイプ)に交換しました。
以前は厚みの異なるRacingタイプではないものを使った事もありましたが、耐久性はあまり持たなかった様です(16,000km位)。

近所の用品店には40A平型ヒューズが置いてない事を確認しましたw。通販でデイトナの光るヒューズ(40Aの5個セット)を発注しておきましたw。
メインヒューズのショート原因は未だ不明です。