T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブリリアントな視認性・・・?

LEDウインカーに

イメージ 1
内部が錆が進行していたウインカーを使い続けるのも危険ですし、この前のメインヒューズ断線の原因も未解明のため、リヤだけLEDウインカーに交換しました。
イメージ 2
現行の鉄製ウインカーボディに比べて樹脂製LEDウインカーは軽量ですが、転倒したら即破損しそうです。
もっとも純正よりは横幅が狭いため接地する事は無いと思います。
リレー自体はデジタルリレーに交換済のため、左右間違わない様にギボシを左右で雄雌入れ替える配線加工を施して装着しました。
価格は現行+1000円位ですし、視認性等を確認して気に入ったら前側も交換してみようかと思います。
追伸
ウインカーボディの構造は旧型と同じであるため、配線穴にはシリコングリスを詰め込んでおきました。