T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

鳥取砂丘まで

こう見ても

イメージ 1
どう贔屓目に見ても16年物のサイドバッグは似合わないが、まだ使えそうなので再利用。
週末に奈良でBimotaミーティングが開催されるそうで関東から友人も参加するとの事。鳥取砂丘にも寄るとの事で出掛ける予定でした。
そのまま真っ直ぐ行くと楽しくない道が多いので、四国経由で金曜日の深夜から出掛ける予定でしたが準備が整わないのと、何故か宿泊予定の高知付近のホテルが空いてない状態。
季節柄そこら辺の道の駅でも良さそうですが蒸し暑いのと、BRMの時みたいに警官に職質されないとも限らないし(笑)。

車検の時には問題無かった

イメージ 2
蒸し暑さでの睡眠不足も加わって残念ながら今回は日曜日に出発する事にして色々準備していたら問題発生w。
車検の際にチェックした時は折れてなかった筈ですがサイドバッグ装着時にウインカーを養生した際に見つけました。もう一つは同じく錆は発生しているものの折れてはいませんでした。
そこで錆対策に材質をニッケル鍍金のスチールからステンレスへ変更しました。
ホームセンターのステンレスなのでスチールより脆いかもしれませんが、スチールと同様に叩いてL字から加工した時にはスチールよりは焼きが入って硬い感じはしました。
ステーの長さをゴムダンパーの下部まで伸ばしてナンバーの上下動を抑える様にしています。
鳥取砂丘までは往復800km位なので問題無いでしょう。

しかし曇りとか雨の天気予報は何処へやら(汗)。やはり夜間に移動した方が良さそうですね。