T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

有朋自遠方来、不亦楽乎

歪な眼鏡みたいw

イメージ 1
イメージ 23連休の週末に鳥取砂丘まで955iで往復してきました。
とは言え、信号運の悪い自分は良く信号に引っ掛かる自分は、たまに出てくる山陰道?の無料区間を活用させて貰いました。

北九州から岩国まで

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
夜明け前に目覚めてナウキャストを眺めながら
準備します。
断続的に雨雲が流れてきている様で、路面は濡れた状態でした。
小倉市内を走って関門トンネルを通過するのも面倒だし・・・。
ガソリン補給して八幡西インターから関門橋を渡って小月までワープしましたw。
小月からは国道2号を延々と広島まで走ります。
早朝は涼しくて良いですね。今朝は曇で路面はずっと濡れたままです。
人力追尾式クルーズコントロール(笑)をセットして車の後ろを淡々と走っていきます。
玖珂でいろり山賊に立ち寄りましたが流石に夜の綺羅びやかさはありません(笑)。
国道を離れて錦帯橋で一休み。橋は渡った事はありませんがね。

岩国~広島~三次

イメージ 6
イメージ 7
昼前に岩国から混雑する宮島を抜けて広島市内に入ります。
ここまでは250km弱です。
流石に晴れて気温が上がってきており、広島市内を抜けようにも交通量が多く信号停止回数も増えて電動ファンが頻繁に回るようになってきました。
予定では尾道まで出て少し遊んでから尾道・松江道の無料区間を走る予定でしたが、面倒になったのでw、北上してそのまま松江に向かうことにします。
しかし、広島から三次までの県道はコンビニかホームセンターしか見当たらない様な道で、やはり淡々と三次まで走ります。

三次~松江

イメージ 8
イメージ 9
流石に面倒になってw、三次からは松江道の無料区間雲南市まで走って距離を稼ぎました。
米子のホテルが僅差で取れなかったので、松江のビジネスホテルを予約して宍道湖まで走ります。
宍道湖で一休みしていると、松江に関して見たニュースを思い出しましたので行ってみる事にしました。
本当は美保関に行く途中で思い出したのですがw。
橋の勾配自体はそれ程でもありませんが、この橋は結構人気がありますね~w。
しかし近所にリサイクル工場があるせいか臭いがきついです。
ここまで184km位でした。500km越えるかと思いましたが、意外に北九州から松江までは近いですね。

北九州~松江まで