T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

遅い!

早い!

イメージ 2
イメージ 3
日信さんのアップグレードに流用する純正パーツの在庫確認メールを送ったら8分後に応答が来ました(^^;。
Suzukiの純正ブレーキパーツ補修品の流用です。
発注して届いたのは良いのですが、ピストン交換にキャリパーを割るか否かです。
作業の手間としてはどちらも手順が異なり面倒ではありますが、キャリパーの締結ボルトも用意しておく必要があります。
通販のついでに車検時に指摘されたハンドル幅の調整にFrando用ショートレバーを用意しました。
さて、台風が到着する前に交換出来る様にキャリパーの締結ボルトを仕入れに行きます。

台風がのんびり北上中

イメージ 1
台風の接近は遅くなりそうですね。福岡市内まで車で出掛けようと一旦出発したのですが、思い直して955iで出掛けました。
天候の状態と体調が良くないので、国道3号を福岡まで直行です。
この店を訪問したのはM600の頃にハンドルポストマウントボルトを購入した時期ですから実に17年振り位です(笑)。
イメージ 4
イメージ 5
購入したのはM8クロモリキャップボルト強度区分12.9を寸法を間違えて買い直して予備含めて15本。それでも200円以下でした。
用途を告げると黒染(パーカライジング)なので後で錆止めしておいてってアドバイス貰いました。<ミッチャクロンでも吹いておきますw。