T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

石見旅情 往路

美東SAで待ち合わせ

イメージ 1
九州にへの台風接近に合わせるように前日の夕方からの雨は降り続いていました。
地域によっては避難勧告が発令される位の雨量だった様です。
なるべく雨雲を避けるように高速を降りて国道9号を津和野から日本海沿いに進む事にします。
雨は降ったり止んだりですが風も無く土砂降りまでには至りませんので、手足の濡れ具合とヘルメットに当たる雨音を気にしなければ、まあまあな感じです。

バカな男達(^^;

イメージ 3
イメージ 2まあ、それも津和野を過ぎるまではの話し。
津和野の道の駅で昼飯を食べた後、街中を抜けて国道9号に復帰する際に鋭角登りカーブがありました。
その先に暗そうなトンネルがあったので曲がり終えて後方をバックミラーで確認しつつ自分は少し減速、後ろも合わせてると思いきや「ドンっ」と鈍い音と共に斜め前に押し出されました(^^;。
どうやら男2人共バックミラーの状況に気を取られて位置を把握して無かった様で。

幸い2人とも転倒する事も無く対向車も現れず、奥さんにパーツを回収して貰い先の駐車帯に移動して修理しました。自分のはウインカーなどのパーツが割れてナンバーステーが歪んだ程度でしたが、YB8はカウルとスクリーンが割れていました。
その後もナンバーホルダーの緩みを修理した後にサイドバッグのロックを忘れて無料区間で落として拾って貰ったりと失態続き(ーー;。
他人の心配よりも自分の状況を把握しろって、その通りで反省してます。

そんなこんなが有り夕方に大田市に到着してビジネスホテルで一泊して明日に備えます。

続きます。