T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

今日も何かが

イメージ 1
漸くインフルエンザの影響も抜けかけた今日この頃ですが、使い古しのSpeedplayのCクリップが折れました。
元々はロード自転車用のビンディング機構がSPD以外は距離を歩く用途向けには作られていません。金属クリートのSpeedplayは尚更で毎日通勤に使うならSPDクリートが現実的です。
コンビニ転倒の危険性も減るしw。

Speedplayを使い続けるのは単にSPDへの変更が面倒ってのもありますが、複数台のロードで全てをSPDに変える積りは無くQファクターとスタックハイトが変わる違和感が思ったよりも大きく感じるためです。
中古パーツを使い回すせいか、最近損傷が多くなってきましたのでそろそろ新品に交換が必要かと思われます。
まあ長距離を走らない今現在ならSPDに置き換えても影響は無さそうですw。
ただ踵にBOA機構を備えるLake170が通勤時の着替えには便利なのでソールが削れるまでSpeedplayで使い続けようかと思っています。
通勤に使う様なビンディングシューズは通販で1万円前後のものです。もちろん試し履きとかした事はありませんが外れた事も無いです。