T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

忘れてましたw

Acewellの外気温設定


AcewellのAce-6552には2系統の温度センサーが接続可能です。
1系統はエンジンのM6水温センサーに接続しています。
もう1系統は付属の外気温センサーに接続して、メーターとミニバイザーの間に配置してありました。
外気温が摂氏3度以下になると路面凍結警告としてメーターが点滅する機能がある様ですが、まあ、九州では山間部でもない限り気温が氷点下になる事は稀なので、すっかり忘れてました(笑)。
エンジンを始動してタコメーターの針が上下に動きだしたのでメーターかセンサーかエンジンがおかしくなったかと思い、ODB-IIからのデータを確認したりエラーログを消したりしてました(汗)。