T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

あれは3年前

SpeedTriple 955iを手に入れました

イメージ 1
九州に戻って来て4年間のブランクの後に955iを購入してから更に約3年が経ちました。
人気の無い車種でしかも珍しい純正色(ニュークリアーレッド)が残っていたのは個人的には良いかと思います。
またT595から比べて信頼性の上がったエンジンは複雑な制御を行わない燃料噴射のお陰で手間が要りません。

・・・ing

イメージ 2
昔々w、勢いに任せて手に入れたパーツ類の一部を入替てはいますが、新しくやったのはメーターのデジタル化によるギアケーブルの廃止と軽量化とポジションの見直し。それからクラッチケーブルの油圧化によりメンテナンス期間を引き延ばす事が出来ました。
まだやり残しがあるので当分は遊ぶ予定ですが、何時までもあると思うな体力・気力(笑)。

大学生の頃に乗り始めたバイク歴も約30年となりました。60歳までには環境を整えて何とかしたいですね~。