T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

春の雨には

今日は雨です

イメージ 1
雨が降る前にステップワゴンに取り付けていたレーダー探知機を955iに装着出来ないか試してみました。
ヒューズボックスからの取り出しと起動自体は問題無かったのですが、アンテナとモニターの装着場所の確保と配線の取り回し。
それからヒューズボックスの防滴が低下してしまうのは如何ともし難く装着は断念しました。
まあこれはステップワゴンに再装着する事にして練り直しですね。

雨降りは昔の古傷が・・・(嘘)

イメージ 2
過去の一時期、何を血迷ったのか(笑)XJ750E(銀)を手に入れました。更に部品取り用として奥の赤も入手して暫く乗り回してました。
イメージ 3
当時はスリムなタンクでもダブルクレードルフレームが細いので十分な容量を備えておりシート下の収納や純正のチェーンロックも備わっていて良かったですね。
エンジンは日立製のキャブが部品調達出来なくて調整やメンテナンスが大変でしたが、出力は十分でした。
T595もあったのでなるべく純正仕様で乗っていましたが、乗り込んで行くにつれて、あちこちいじりたくなりましたよ(^^;。
今は排ガスや騒音基準や柔らかいフレームから来る操安がラジアルタイヤの性能に合うようになっているため、この様なシンプルな造形は見られなくなりましたね。
もっとも、再度欲しいかと言われると色々と面倒だから欲しくはないです(笑)。
昔は昔のままの方が良いかもしれません。